春はまだかな?
こんばんは、akaneです
気がつけば3月!あっという間に2月が過ぎ去りました><
レクのお目々も良い感じに快復しております



先日、初めてみかんを食べました(^▽^*)
前あげたときは食べてくれなかったのですが、
今回のみかんは甘くてすごく美味しかったみたい



今一番問題児のロビンさん
この間鼻の横をガッツリ噛まれてしまいました

マウンティングもすごくて、足にくっついてくるのは可愛いんですが。。
サッカーボールみたいに蹴ってしまいそうで恐いんですよね

もしかしたらそのうち、2人とも去勢するかもしれません。
まだ妹と考え中です

そういえば、バニーズサンクチュアリさんのところで、
おからオヤツが入荷したらしいです
今週の日曜日に遊びに行こうかな

|レク&ロビン | - | -
元気にジャンプ!
こんばんは、akaneです
まだまだお外は寒いですね
レク&ロビンはあたたか〜いお部屋でぴょんぴょん♪ご機嫌ですよ(*´艸`*)


他所を見ているとつんつんしてくるれっちゃん
実は寂しがりなぼっちゃんです


最近調子が良いのかぴょんぴょんひねりジャンプを披露してくれます(^▽^*)
写真で撮れないのが残念です
運動が終わったら、おやつ催促うたっち


右のお目々が見えるでしょうか
最近少し開くようになりました

ちなみに謎だったレクの病気の原因は──

目に穴が開いていた。 というのことでした(>_<;)

手術して初めて判明したのですが、
俊膜から刺さって白目を貫通し、目の裏側まで届く穴が開いていました。

おそらく、細いチモシーが刺さったものと考えていますが。。
すごく痛かっただろうな、とぞっとします

その穴を治そうと膿がでていたので、俊膜を膿が覆って穴が見えず長い間原因不明でした。


おうちパパとママさんに聞いてこちらの病院に行ったのですが、
早く行ってればよかったー!と思わずにいられませんでした
行ってから知ったのですが、うさフェスで講演されているくらい有名なうさぎの先生でした
説明もすごく納得できるものでしたし、何より麻酔が上手です
熊本はちょっと遠いけど。。困っている方にオススメいたします


最後はイタズラロビさんです
ヤキモチで私を手と腕を噛みます(* ' ▽ ' *)痛い、けど可愛い

|レク&ロビン | - | -
抗生物質の効き目
こんばんは、akaneです
今日で投薬開始から、20日になりました。


相変わらずご機嫌なれっちゃん。
木曜日の検診では、新しい抗生物質を貰いました。膿は相変わらず。。といった感じです
しかもれっちゃんの病気の原因が謎だそうです
菌を検査しても測定出来ませんでした(綿棒で少量しかとれなかったからかも?)


新しいお薬にして4日経ちましたが、前回のお薬の方が膿がいっぱい出た気がします。
前のお薬に戻してもらったほうがいいのかな

お医者さんと話し合ってがんばります


ロビさんもご機嫌ですよ
この間母がレシート整理している時に、また咥えて持って行ったらしいです
賢すぎるロビンさんでした
|レク&ロビン | - | -
机の上からこんばんは
こんばんは、akaneです
ロビンを机の上に乗せたら動かなくなりました


知らないところだととっても大人しいです

れくちゃんのお目々の様子ですが、膿がちょっと出てくるようになりました。
と言っても、ほんとにちょっと
もっといっぱい出てきてくださーい


膿さんはこんな感じです。。(>_<)
木曜日は病院で経過報告の日です
抗生物質を新しいのにするか、このまま続けるかで悩んでいます

この調子で膿撃退するぞー!

|レク&ロビン | - | -
投薬14日目!
こんばんは、akaneです
皆がれくにーちゃんにつきっきりなので、ちょっと不満なロビンさん。


抱っこいっぱいするから許してね〜

れくちゃんは、今日で投薬14日目になりました。


目の腫れは心なしか引いてきたように思えます。
しかし涙管の膿は少しずつ広がり、目の3分の1を覆いそうな勢いです。

抗生物質が効いて膿が柔らかくならないと流れてくれないので
早く早くお薬効いてくれ〜〜!と願う毎日です(>_<)

先日うさきちママさんにも心配して頂いて。。ありがとうございます!
落ち込んでられないので、れっちゃんの為にも頑張ります


土曜日、おうちで購入したハーブミックス・免疫サポート・クコの実です。
少しでも免疫力を上げてもらおうと買ってきました
クコの実はパパさんに頂きました、ありがとうございます!(^▽^*)



今日もご機嫌なれっちゃんで、ころんころん寝ていました。

がんばって膿を全部やっつけるぞー!
|レク&ロビン | - | -
家族だんらん
こんばんは、akaneです
なかなかれっくんのお目々の腫れが引いてくれません


目薬をさした直後は赤みが引くのですが。。
お顔を洗って擦ってしまうと、また赤くなります
カラーとかつけたほうが良いのかな

絶対嫌がりますね〜



でかにーちゃんに遊んでもらってるれっちゃんです。
夜になると皆帰ってきて賑やかになります。
れっちゃんもロビも走り回っています


気が付くと誰かに抱っこされているロビちゃん
最近諦めたのか大人しいです


ぷくぷくまんまる

ちょっと太ったかな


|レク&ロビン | - | -
新しいお薬
皆様こんばんは、akaneです
私達の心配を他所に今日もご機嫌なれっちゃん


いつもより皆に構ってもらえて嬉しいらしく
なでなでしてたらそのままゴロン!と眠り始めました( ' ▽ ';)

そろそろ抗生物質を続けて10日経過したので、
新しいお薬をもらってきましたよー

でも、そうとう苦い薬みたいで暴れる暴れる!
仕方なくちもっこおやつのガジガジバーに混ぜてあげました


そんなにーちゃんを尻目に、健康優良児なロビさん。
最近冬毛になってさらに丸くなったと評判です


にーちゃんが早く良くなりますように!

|レク&ロビン | - | -
夏の終わり
こんばんは、akaneです!
皆さん今年は花火大会に行きましたか
私はなんとレクロビと一緒に行ってまいりましたよ〜

花火大会の撮影会に!(* ' ▽ ' *)


ビーズの花火がとっても雰囲気出ていて、お気に入りの撮影キットです
浴衣ハーネスもめっちゃ可愛いですよね


浴衣がもっと良く見えるようにアップでもう一枚

れっくん似合うなぁ!
夏はもうすぐ終わっちゃうけど、買おうか迷っちゃいます


ロビンも綺麗にキメポーズ
マーくんパパにそっくり、というか瓜二つです

ロビ、ちょっと太ってきたかな
ほっぺたぷくぷくで可愛いけど、後で体重量ろうね〜
|レク&ロビン | - | -
うさともリンク♪
こんにちは、akaneです
暑さに負けず絶好調のレクロビです
お里帰りする度にお友達が増えて、2人とも楽しいみたいです


撮影会でお会いしたメロくん
2人とも相性が良いみたいで、一緒に写真撮影できました(^▽^*)
ちなみに、右側がれっくんです!


ロビンと仲良しうさきちくん
ネザー同士通ずるところがあるのかな
家ではレクをカミカミするロビも積極的に近寄っていってました。
うさきちくん、ロビンを舐めてくれてありがとう


こちらもトート柄!みつおくん
超ショータイプで、ホーランドロップなのにロビンくらいの大きさ&重さです
まだレクと会ったことが無いので、今度一緒に写真撮らせてね〜

お友達と遊ぶと楽しいのはうさぎさんも一緒ですね
換毛や熱中症と体力落ち気味な夏ですが、皆で一緒に乗り越えましょう
|レク&ロビン | - | -
じめじめ ダニダニ
皆様ご無沙汰しております。akaneです


お庭でとれたシソをもひゃもひゃと食べておりますれっくんです

至って健康な彼が!なんと!

うさぎツメダニにかかってしまいました(・o・;)

梅雨シーズンということで、この時期多いみたいです



今は投薬2回済ませて、大分フケも出なくなりました

あと一ヶ月くらいしたら完治するかな

ぺっちゃりしてリラックスモードです



レクとカメちゃん

ロビン意外と平気みたいです(^▽^*)

JUGEMテーマ:ウサギ
|レク&ロビン | - | -