レクも誕生日!3歳になりました♪
5月13日は、レクの誕生日!!
ロビンと1日違いです:)



お誕生日おめでとう、れっくんキラキラ

2歳の思い出は、やっぱりお目々を怪我のことかな。
無事に3歳を迎えることが出来てほんとうに良かったねキラキラ
まだ潰瘍が残っているけど、このまま目薬を続けて直して行こうね=3

3歳の抱負は、心身共に健康にキラキラ




大好きなバナナの誕生日ケーキですケーキキラキラ

昨日のペレットクッキーの写真は、結局全部ブレていました。

今日はカメラの感度を上げたから大丈夫!!

ささ、れっくん召し上がれ〜ちゅん





上に乗っていたドライマンゴーをずらして、バナナを一番最初に食べ始めました。

おしりがぴくぴく痙攣しています。

れっくん、ケーキはどうですか??















美味しいかどうか、お顔を見るだけで分かるねハート

ふがふが言いながら食べてました笑

生バナナに勝るものなし=3





おかわりを催促するようにじっと見てくるレクでした(*´艸`*)

お腹が痛くなるからもうないよ笑

プレゼントも届いたのでその記事はまた明日に〜手
|レク | - | trackbacks(0)
がんばれみつくん!
こんばんは、akaneです
先日うさきちママさん宅のみつくんが手術するとの知らせを聞きました(>_<)
手術は明日の29日だそうで。。


レクもみつくんのことが心配みたい


一緒にみつくんに応援パワーを送ろう!!!


いくよー!!





おお〜!すごい雄叫びだねo(* ' ▽ '*)o

この勢いがパワーとなってみつくんに届くといいね♪

みつくんには、皆がついているからね

うさきちママさん、明日は冷え込む様ですので暖かくして行かれて下さい

無事に手術が終わるのを皆で願っております!!



あらら、ロビンは食べ物のことばっかりだね( ' ▽ ';)

治ったらうさきちくんとみつくんと一緒にチモシーパーリーしようね

|レク | - | -
れつむつむ
こんばんは、akaneです
ジョイントマットの上で得意芸を披露するれくちゃん


じゃ〜〜ん
れつむつむ〜


ぽかぽか温かいマットの上で なでなでを催促するポーズ

我が家ではれつむつむと呼んでいます


放っておくとマットと一体化しちゃいそう

マットが地平線のようだ! と私が言うと

弟が じゃあれっくんは太陽だね!と笑っていました
|レク | - | -
ベビーレクちゃん時代
こんばんは、akaneです
レクの小さかった頃の写真をあんまり載せてなかったので
今日はベビーレクちゃんの写真を紹介します


2012年7月29日にお迎えした時のレクです。
まだ1,500gでちっちゃい
初めてのうさぎさん、初めてのペット(哺乳類の)だったので家族みんなメロメロ


何日か放っておいたほうが良いと本で読んでいたのですが、
なんだかすごく寂しそうにしていたので、外に出さずになでなでしていました


左端の草は、アルファルファですね
懐かしいなぁちゃんとフードフィーダーもついてる(・o・;)
現在はお腹が空くとあそこで催促するので取っ払っちゃいました。。


3日目、大分慣れてきたので初抱っこにチャレンジ!
とってもお利口さんにできました。まだお鼻が白〜い


なんでキャリーに入れたんだっけ
昔はこのキャリーバッグを置いておくと中でゴロンと寝ていました
今では大きくてちょっと難しいかな


サークルでへやんぽしていた時代です
うたっちやティモテ、初めてのことばかりで感動&驚きの毎日
特にびっくりしたのは、仔ウサギのダッシュ力でした
普通に目で追えないくらいはやいんです


木のスノコが大好きでよくこれで遊んでいました
今はサークルを撤去してしまったのでスノコもなくなってしまったけど。。
この写真を見てたらまたスノコを買ってみようかな、って考えちゃいます(*´艸`*)

JUGEMテーマ:ウサギ
|レク | - | -
潤いお目々で角膜再生!
こんばんは、akaneです
先週の土曜日に病院に行ってきました。
経過良好で、このまま目薬を続けて治すことになりました(* ' ▽ ' *)
ドライアイにならないようこまめに頑張ります


目が見えてきて、元気大爆発なれっちゃんです
ぶーぶー突進してカクカクして、疲れたらゴロン
人生を満喫中です


おめめもこんなに開くようになりました
このまま順調にいけば春先には元通りになりそうです。
暖かくなったらおうちに遊びに行こうね、れっくん

JUGEMテーマ:ウサギ
|レク | - | -
2015年になりました。
新年明けましておめでとうございます
昨年は色々と大変なことがありましたが、皆様のお陰で新しい年を
迎えることが出来ました


皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます

今年もレク&ロビンをよろしくお願いします

|レク | - | -
手術成功しました!
11月24日、熊本の病院にて手術成功しました
心配だった食欲もお腹の調子も良好です
ご心配して下さった皆様に、取り急ぎご連絡まで。。
落ち着いたら手術の内容書きますー



車内にて診察待ちのれっちゃん。
精一杯可愛い顔をして「嫌です」とアピールしていました
|レク | - | -
レクのお目々
皆様ご無沙汰しております。akaneです。
先週からレクのお目々が腫れてしまい、通院をしていました。
結膜炎にバイキンが入り、涙管に膿が。。。
今は抗生物質と点眼薬でがんばっています!!


目の周りの毛が濡れ固まって、痛々しいれっくん。。(>_<)
でも元気さは相も変わらず!

朝起きたらブー!
夕方返ってきたらブー!
夜掃除の後もブー!

マウンティングの嵐です( ' ▽ ';)食欲もうんちもいつも通り!

一時は母と散々泣き腫らしましたが、おうちパパにも応援してもらい
明日も別の病院に診てもらう予定です


左側はいつものれっちゃんです!
今日も元気によく食べよく遊びよく寝ています

病気なんてやっつけてやる!
|レク | - | -
レクのおねだりポーズ☆
暖かくて眠い!akaneですこんばんは。
レクはケージの前にいると、必ずおねだりポーズをとってきます



お手々をついてじーーーっと見つめてくるんです(*´艸`*)

可愛い〜っと言うと、お口をこっちに向けてお鼻をひくひくアピール

ごめんね〜おやつの時間じゃないからあげられないんだよ〜



いくら言っても諦めないれっくん

心なしかいつもよりポージングが可愛い気がします。

あげたい気持ちをぐっとこらえて放置

すると、おねだりに飽きて牧草を食べ始めました



後ろ足が下から覗いてておかしいな〜と思ってよく見たら、すのこが外れてました
体重でたわんでいるのかと思っちゃいました

JUGEMテーマ:ウサギ
|レク | - | -
あたたかジョイントマット
寒さに負けない!akaneですこんばんは。

最近レクのケージ前がフローリングで滑るので、
余ったジョイントマットを敷いてみましたo(' ▽ '*)o



このジョイントマットとっても暖かくて自室でも重宝しているんです
レクも滑らなくなって結構気に入ってくれたみたいです。

最近はこの場所で。。




ぺったんこになって甘えてきます(*´艸`*)可愛い子め〜

JUGEMテーマ:ウサギ
|レク | - | -