お月見うさぎ
こんばんは、akaneです
今日は中秋の名月でしたね!私もベランダから見上げてみましたが、とても綺麗でした
レクロビにはベランダはちょっと危ないので、おうちでお月見して来ました


今回はうさきちママさんと丁度タイミングが合って、ご一緒出来ました
レクはみっくんと合うのは初めて!
ブーブーマウンティングするかと思いましが。。
今日はハーネスをつけていたので、大人しくくっついていましたよ

みっくんはいつも通りすごく静かでお利口さん
間に指が入らないくらいぴっとり寄り添ってくれてました


うさきちくん&ロビンコンビ
セット用のハーネスを着せていたところです

なんか、二人共。。。

お歳暮のタオルセットみたい(*´艸`*)


うさきちくんに勢い余ってちゅーしちゃったロビンさん
今日はレクの分までマウンティングしまくってました


最後はトートコンビです
お耳の下に隠れようとするみっくん可愛すぎます

しばし盛り上がっていたのですが、この後レクが粗相をしてしまい。。

ぱぱさんままさん、セットにおしっこしてしまってすみませんでした
みっくん濡らしちゃってごめんね(>_<)

今度から外出用トイレ持っていきます!
|うさぎのおうち | - | -
4周年のお祝いへ☆
こんばんは、akaneです 
先日うさぎのおうち4周年☆おめでとう!イベントへ行ってきました!

おうちパパさんとママさんに挨拶したりと、わやわやとしていたら
待合せをしていたうさきちママさん&パパさんがご到着

実は、前回レクと仲良くして頂いたうさきちくんのママさんと連絡をとって
今回ご一緒することが叶いました(^▽^*)!

おうちに行く度にうさきちくんは!?と聞いた甲斐がありました(*´艸`*)

さっそく初対面のロビンがうさきちくんにご挨拶♪


相変わらずお目々がおおきくてうさきちくん可愛いなぁー!
二人共、お鼻の周りが白くて兄弟みたい
この模様ハートマークに見えて可愛くないですか

ちょっと早いけど
ロビンがうさきちくん齧ったら怖かったので( ' ▽ ';)←レクを齧るイメージが定着

レクにバトンターッチ☆


むぎゅっとくっつけてみました(*´艸`*)た、たまらんです。。
お膝の上だと比較的大人しいうさぎさんの特性を活かして、
念願のツーショットです

レクは毛を抜かれても齧られても、めげない子なので(むしろ向かっていくので)
これからも仲良くしてやってください♪

うさきちママさん&パパさん♪
お忙しい中ご一緒して頂いてありがとうございました!
帰りに美味しいお菓子もいただいてしまって
また時間が合えばご一緒しましょう!(*╹◡╹*)


JUGEMテーマ:ウサギ
|うさぎのおうち | - | -
お友達ができました♪
こんばんは
今日は生チモシーを求めて「うさぎのおうち」さんに遊びに行ってきました
先週も遊びに行ったので、今回はレクだけ一緒です



妹に買ってもらったネクタイを巻いていきましたよ〜
店内は、同じく生チモシーを買いに来たお客さんと
お迎えキャンペーン!で見学に来ていたお客さんがいらして、とても賑やかでした

うさ話に花を咲かしていると。。。




れ、れくぅーー!! Σ ( > 口 <;)ブハッ

レクが酔いどれオヤジになってました

ちょっと目を放すと面白いことするんだから〜

こんなオマヌケなレクちゃんですが、なんと!

今日はお友達ができたんです♪



ネザーのうさきちくんです(*´艸`*)
レクがずんずん近づいていったら、うさきちくんがお鼻をつん

二人共、興味津々です

このままマウンティングをしなければきっと良い友だちになれるよ!れっくん!



うさきちくんにもう一つ持ってきていたスカーフを巻いもらいました
可愛い〜ってママさんも喜んでくれて嬉しかったです
白に赤が映えて、とっても似合ってます



男同士の友情
どうかこれからもレクと仲良くしてください

JUGEMテーマ:ウサギ

|うさぎのおうち | - | -
夏に負けない!
毎日毎日暑いですね
暑いと無性にインドカレーが食べたくなるakaneです

人間は「暑い時に熱いものを食べると良い」と聞きますが
なんと!うさぎさんは汗をかけないらしいです
だから色んな冷え冷えシリーズが各社から出ているんですね。

レクも涼を求めて色々試していました


クーラーの直風が当たるフローリングで寝るという荒業です

しかも食器棚の前で!皆が棚を開けるのにお構いなし

なんともマイペースなれっくんらしい涼の取り方でした



先日言っていたネザーちゃんの名前ですが
家族会議(?)で『ロビン』に決まりました

ロビンのお迎え予定日は28日。

妹はまだロビンと直接会ったことがなかったので
土曜日に様子を見に「うさぎのおうち」へ行きました。

残念ながら、私は土曜日出勤だったので行けませんでした
なので代わりに写真をいっぱい撮ってきてもらいました


車内のレク

妹のお腹の上でおりこうさんです。
れっくんはロビンと仲良くできるかな〜?
(写真は駐車場に停めている時のものです。良い子は真似しないでね☆)


ロビンくん

相変わらず cute!!
茶色のタオルも似合うけど、紫も似合うね

母が「腕を舐めてくれた」と話してくれましたが
妹は信じてないみたいです



お母さんの「ちひろママ」

とっても怖がりで、お目々が零れ落ちそうなくらい見開いていたそうです
お鼻がロビンとめっちゃ似てる!
お耳が小さくて美人なママさんです



そして我らの・・マー君パパ

この写真を見た瞬間、なんで私は仕事をしているのか自問自答

おにぎり型のお顔!

挑戦的なお目々!

でも内股な御御足!

可愛すぎます

ロビンもおにぎりフェイスになるのかな?今からお迎えが楽しみです


JUGEMテーマ:ウサギ
|うさぎのおうち | - | -
じゃん☆
突然ですが、お知らせです

なんと、家族が増えることとなりました


ネザーの男の子です

私が土曜日に「うさぎのおうち」へ父と2人で行った時の話を聞いて、

妹がどうしてもお迎えしたい!と初ボーナスを全部はたいて決断しました

お迎え日は少し先になりますが、今からケージ等色々準備しております


なでなでだーいすきなネザー君。

気持よくて、限りなくぺったんこになってしまいます

皆からカワウソみたい!と大好評


ちょっと気まぐれにレクのキャリーに入れてみました

うなじが白くて so cute 

青いキャリーがとっても似合いますね


そうそう、大事な息子さんをお迎えするにあたり

親御さまにもご挨拶してきました♪


パパのマー君です

私と妹がマー君の大ファンで、お子さんをお迎えしたい欲が結構昔からありました

お子さんと違ってとってもシャイなマー君

息子さんは絶対大切にいたします


◆おまけ



一緒に行ったれっくんはどうしたのかと言うと

おうちパパにブラッシングしてもらってました〜

換毛期で頭が陥没なう


JUGEMテーマ:ウサギ
|うさぎのおうち | - | -
うさぎのおうち3周年Anniversary♪
『うさぎのおうち』3周年イベントに行って来ました

今日は妹が仕事なので、父と一緒です。


新しい車でガチガチに緊張しているれっくん。

じーっと外を見ていたかと思うと、怖いのか両前足を私の胸に置いて

じーっと目を見つめてきます。

「おれ、こわいです」と言っている様です 



おうちに着くと駐車場が満車寸前!
皆さん愛うさちゃんを連れてお祝いに来ていました。

店内はとっても賑やかで笑顔がいっぱい

お久しぶりにマカナちゃんのお姉ちゃんと会いました
今日はマカナちゃんはお留守番だったらしく、連れてくればよかった!と申されてました

初めてお会いしたサンタくん
ブロークンチェスナット(ブルーかな?)の男の子で、現在6ヶ月。
毛並みがふわっふわで白い毛が綺麗でした
とっても優しいママさんで、お話できて楽しかったです

お写真を撮りたかったのですが、買い物に夢中で撮れませんでした。。
今日はイベントで、千円以上のお買い物で1回クジが引けるのです!
空くじ無しで、一等は一万円分の商品券

これが当たったら、ケージ買ってもう一羽うさぎさんを‥‥
夢が膨らみますね



おうちパパとれっくんはズッ友だよ

れっくんからお祝いのハグプレゼントです
抱きしめられてうっとりしてるのは何故なの〜


ちなみに、イベントのクジ引きは‥‥

五等の500円分商品券×2でした!!

我が家はクジ運0です



ではでは、レクさんからおうちパパとママへお祝いの言葉を!


おめでとうございまーす
はい、れっくんありがとう

真面目な文章は苦手ですが、私からもご挨拶させて頂きます。


『おうちパパさん&ママさんへ

レクとこうして安心して暮らせるのも『うさぎのおうち』のお陰です。

夜中に緊急のメール、電話をしたことも何度かありました。

その度にパパさん、ママさんは丁寧に親身になってお話を聞いて頂いたこと、本当に感謝しています。

とても大変なお仕事だと思いますが、これからも応援しています!

お身体には本当に気をつけて、元気で健康なうさぎさんを育てていって下さい。

akaneより 』


JUGEMテーマ:ウサギ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

|うさぎのおうち | - | -
おうちへかえろう vol.2

今週末も『うさぎのおうち』へ遊びにきたれっくんと姉2人。
今日はどんな女の子に会えるかな



 「いつでもお嫁さん募集中です」

貸してもらったおトイレの上で、御行儀良く待っています。

お会いしたのは‥‥



とっても小柄な女の子の「ちゃちゃ姫」ちゃん
体重を聞いてびっくり
れっくんをお迎えした時より少なかったのです

抱っこもさせて頂きましたが、あまりに軽すぎて
「え、これ持ててる??」と確認しちゃいました

ちゃちゃ姫ちゃんのママさん達と、うさ談出来てとっても楽しかったです
是非またお話しましょうね〜

 

遊び疲れてゴロンしちゃったれっくん
おうちパパ&ママにいっぱい可愛がってもらって良かったね

来週は、 祝『うさぎのおうち』4周年 のイベントがあるそうなので
また伺いますね〜


JUGEMテーマ:ウサギ

  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
|うさぎのおうち | - | -
おうちへかえろう vol.1
『うさぎのおうち』へ遊びに行ってきました♪



バレンタインデー時期だったので撮影してもらいました
れっくん可愛いね〜

赤ちゃんみたいで





ブロークントート柄の赤ちゃん
とってもほわほわ〜癒されます〜






こちらは「のぞみちゃん」
なでなで大好きで、撫でるとお礼に舐めてくれます
とっても愛嬌たっぷりな彼女に、れっくんもメロメロ





まったく相手にされなくてしょぼりれっくん(笑)


|うさぎのおうち | - | -