手作り!チモクッキー
おはようございます、akaneです!
近所でお豆腐屋さんのおからを買ってきたので、チモクッキーを作ってみました


材料は、
チモシー(一番刈り)
おから
うさぎの乳酸菌(粉状にしたもの)

分量はチモシー主体で、後は適当ですo(` ▽´*)o

水を含ませて成形してから
電子レンジで1分温めては冷ましてを7回くらいするとなんとなく固まりました



どうかなー美味しく出来てるかな
味見はもちろん、れっくんに頼みました


お皿に置いたらすぐ食べてくれました
さすがれっくんです。味見役に最適〜

食べた感じを見るに。。


まあまあ美味しい、といったところでしょうか
もっと美味しく作れるように頑張るね

ちなみに、ロビンは警戒して食べてくれませんでした
次回は見た目も美味しそうに作りたいです
|ごはん | - | -
どの牧草が好き?
こんにちは、akaneです手
そろそろれっくんの食事もアルファルファからチモシー主体へ
移行して行きたいのですが‥なかなかチモシーを食べてくれません;;

ペレットくれくれ!とケージをかじかじしてしまいます‥ハート
家に来て一ヶ月はペレットをあんなに残していたのに('o';)なぜ

歯の健康の為にも、いっぱいいっぱい牧草を食べて欲しいのに‥

色々調べてみると3番刈りのチモシーが柔らかくて食べやすいとのこと。
3番刈りなら試供品で貰った中にあったはず

袋を開けて、れっくんの目の前に置いてみると‥‥





 「おいしそうな においがする!!」

おおおおお
いまだかつてない食いつきに、少々びびる私

急いで器に盛ってあげました




 「むむむむ」

おいしい れっくん




 「こ、この味は‥!!!」

い、いかがなもんでしょう‥




 「もっと食わせろー!!」(ガッガッガッ)

おおお ナイス食いっぷり

れっくんは柔らかい草が好きなんだね

でも、ほんとは1番刈りほうが歯に良いんだけどな〜

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
|ごはん | - | -